Now Playing Tracks

何か作ってる人に、無茶苦茶な要求する奴って、その人が作ってる物を心底欲しいわけじゃなくて
自分の要求通りに相手を行動させて操作してるって快感のためにやってんだよな
瀬戸フォントの作者が、ユーザーから「死ね」等の誹謗中傷を受けフォントの配布を停止 [306759112] - どこかに過去ログ落ちてない? (via pudknocker)
「いくら想像しても、自分がその立場にならないと実感できないことが世の中に数多くある」「世の中には自分の知らないことが多すぎる」という感覚が、歳を重ねるごとに強まってくって何なのw 普通は歳を重ねるほど賢くなっていくもんじゃないの?って思う今日この頃…。
Twitter / @高山和也 (via nakano)
民族差別の蔓延を見るだに、普遍的な真理と善とに対する根深い不信と虚無感をどう対象化するか(克服するか、ではない)、というビックリするほど哲学的な課題に、今後の日本社会の命運が懸かっていると思われて来る。で、もちろん、誰も哲学的課題に関心なんか無いから、命運は尽きているとも言える。
tetsujin on Twitter (via ginzuna)
We make Tumblr themes